東京都世田谷区にて『剣道防具』の買取り。

2020/09/23


【骨董・リサイクル品買取 ますけん】のホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。

先日、東京都世田谷区のお客様より剣道防具一式を買取りました。

ご事情により、つい最近、新調したばかりの剣道防具一式を手放すことになったというお客様。
購入されたばかりの手刺しの高級剣道防具一式をはじめ、以前よりお使いの竹胴、籠手など剣道防具を数十点、お譲りいただきました。
古くからお使いの防具も保管状態が大変良く、日頃よりお手入れをして大事にされたきたことがわかるお品物でした。

この度は、大切なお品物をお譲りいただき誠にありがとうございました。

【骨董・リサイクル品買取 ますけん】では、お使いにならなくなった剣道防具を買取りしております。

基本的に手刺しの防具、または有名剣道防具店の防具を買取り対象としております。
高級防具ともいわれる手刺しの剣道防具は、ぶ厚い布団を一針一針、手で刺して、何度も糸を締め直しは製作していきます。ぶ厚かった布団が少しずつ薄くなり、同時に手差し特有のコシの強さが出てくるそうです。
糸締めすることによって生地に糸が沈み込み、耐久性の高いものに仕上がるそうです。

このように、職人により多くの手間暇がかけられている手刺しの剣道防具は、高価買取となる場合が多々ございます。汚れていたり刺繍による記名があっても、査定できるケースが多くございます。お気軽にご相談ください。
尚、遠方にお住まいの方は、宅配買取をご利用していただくことも可能です。

お問合せ&ご相談は下記フリーダイヤル、またはメール、LINEにてご連絡くださいませ。お待ちしております。


フリーダイヤル
0120-134-003

骨董・リサイクル買取  ますけん
メール/info@masuken.com
LINE/ID:@masuken

========買取強化地域========
千代田区、品川区、目黒区、中央区、新宿区、渋谷区、文京区、
大田区、中野区、杉並区、世田谷区、国立市、小金井市、狛江市、
立川市、調布市、八王子市、府中市、町田市、三鷹市、武蔵野市、
横浜市港北区、横浜市緑区、横浜市青葉区、横浜市都筑区、川崎市高津区、
川崎市麻生区…他