処分にお困りの古い家具はますけんへご相談ください

2018/12/05

 

【骨董・リサイクル品買取 ますけん】では、民芸家具や製造年数が古い家具などのアンティーク家具の買取をしております。

 

江戸時代以降に作られた家具は、木材の質の高さや引き出しなどに使われる金具の技術、当時の卓越した職人技が光るお品物などで希少価値、技術的価値などが大変高く、高額査定になるケースが多々ございます。
特に明治前期までは木材屋や職人が少なかったことから希少価値が大変高くなります。
時代箪笥のような美術的価値が高いものは、観賞用としての需要も高く状態が良いものほどご査定額も上がります。

 

アンティーク家具としての位置付けは少し難しい所ですが、目安としては30年以上たったお品物が対象となります。
経年劣化による錆びや痛みは避けられないものですが、より状態が良いものほどご査定額も上がります。
ですので日々のメンテナンスは高額買取になる重要な作業となります。

 

保証書やメーカーのギャランティカードなどの付属品があるとご査定アップの材料となります。
また、有名メーカの生産終了となったお品物や生産数が少なかったお品物などもご査定アップのポイントです。

 

処分するしかないと思っていた家具、古民具などございましたらまずは一度ますけんへご相談ください。
思わぬ高額査定になるかもしれません。
また、家具以外にご検討中のお品物がございましたらご一緒にご依頼ください。
幅広い分野でのご査定、買取承ります。

 

 

お問合せ、ご相談は下記フリーダイヤル、またはメールにてご連絡くださいませ。

 

フリーダイヤル
0120-134-003
骨董・リサイクル買取 ますけん
info@masuken.com

 

========買取強化地域========

千代田区、品川区、目黒区、中央区、新宿区、渋谷区、文京区、
大田区、中野区、杉並区、世田谷区、国立市、小金井市、狛江市、
立川市、調布市、八王子市、府中市、町田市、三鷹市、武蔵野市、
横浜市港北区、横浜市緑区、横浜市青葉区、横浜市都筑区、川崎市高津区、
川崎市麻生区…他