衣装箪笥、階段箪笥、薬箪笥、茶箪笥 買取強化中です

2018/11/04

 

【骨董・リサイクル品買取 ますけん】では、時代箪笥の買取をしております。

 

時代箪笥には様々な種類があり、水屋箪笥や衣装箪笥、船箪笥、帳場箪笥、薬箪笥、階段箪笥、茶箪笥などがあります。
その他、茶棚、飾り棚、小箪笥、小箱、火鉢、照明などの古民具も買取強化中です。

 

江戸時代後期から時代箪笥の製造は始まったとされていますが、あまり需要がなかったことや材木屋が少なかったこと、漆が高級品だったことから大量に作られ始めたのは明治後期から大正に入ってからになります。
金具部分や引き出し部分には職人の技術の高さが見られ、美術的価値、希少価値が高く評価されています。

 

製造年数が古いほど経年劣化が起こってしまうのは必然ですが、使用には問題ない程度の劣化や傷であれば高額査定が期待できます。
経年によって出る光沢やアンティークとしての美術的価値が上がっているお品物も数多くございますので、ご検討中の場合にはぜひ一度ご相談ください。
もし壊れている箇所があった場合でもご自身で修理されると価値が下がる場合もあります。
壊れている箇所があることもお伝えください。

 

重量のあるお品物の場合ではトラックで伺いますので、他ご検討中のお品物があった場合にはご一緒にご依頼ください。
幅広い分野の買取をしておりますので、一回でご査定が完了します。
処分業者との提携もしておりますので買取と処分を同時に承ることも可能です。
様々なプランをご用意しておりますのでお気軽にご相談ください。

 

お問合せ、ご相談は下記フリーダイヤル、またはメールにてご連絡くださいませ。

 

 

フリーダイヤル
0120-134-003
骨董・リサイクル買取 ますけん
info@masuken.com

 

========買取強化地域========

千代田区、品川区、目黒区、中央区、新宿区、渋谷区、文京区、
大田区、中野区、杉並区、世田谷区、国立市、小金井市、狛江市、
立川市、調布市、八王子市、府中市、町田市、三鷹市、武蔵野市、
横浜市港北区、横浜市緑区、横浜市青葉区、横浜市都筑区、川崎市高津区、
川崎市麻生区…他