盆栽鉢・古鉢 買取強化中です

2018/09/12

 

【骨董・リサイクル品買取 ますけん】では盆栽鉢・古鉢の買取を強化しております。

 

ますけんでは、国内生産の古鉢や中国盆栽鉢、古鉢の買取を実施しております。

 

中国渡来の盆栽鉢は、観賞用の鉢(化粧鉢や本鉢)として作られていることが多く美術的価値が高いお品物が多くございます。

生産地は中国江蘇省の宜興市で焼かれたものが有名で、朱泥・紫泥・黒泥・烏泥などがあります。

 

また製造年数によっても呼び名が変わり、大正時代の終りから昭和の初めが「新渡」、明治時代から大正時代の中頃までが「中渡り」、江戸時代末期以前の「古渡り」で、古いお品物であればあるほどその価値は高くなります。

 

 

また国内で作られた盆栽鉢は、常滑焼、四日市焼、瀬戸焼、信楽焼などの産地で作られたものが有名で、有名作家によるお品物は高額査定になるケースが数多くございます。

 

昭和初期に作られた古鉢なども希少価値が高いため高額査定が期待できます。

盆栽鉢の高額査定のポイントの一つに、銘が入っているものなどが挙げられますが、ただの傷のような銘のものも多くあり作者により異なります。

 

もしかしたら?などご検討中のお品物がございましたらお気軽にご相談ください。

盆栽鉢に精通した専門スタッフが丁寧にご査定致します。

 

傷や擦れ、汚れなどがあった場合でも盆栽鉢はとても割れやすくとても繊細です。 無理に修理や掃除などせずそのままの状態でお問合せください。

 

 

 

詳しくはお気軽にフリーダイヤル又はフォームまでお問合せ下さい。

 

 

フリーダイヤル
0120-134-003
メール
info@masukenjp.xsrv.jp
出張買取ますけん

 

 

========買取強化地域========

千代田区、品川区、目黒区、中央区、新宿区、渋谷区、文京区、
大田区、中野区、杉並区、世田谷区、国立市、小金井市、狛江市、
立川市、調布市、八王子市、府中市、町田市、三鷹市、武蔵野市、
横浜市港北区、横浜市緑区、横浜市青葉区、横浜市都筑区、川崎市高津区、
川崎市麻生区…他