東京都品川区にて盆栽鉢の買取

2019/01/10

 

東京都品川区にて盆栽鉢の買取をさせて頂きました。

 

昭和初期に有名作家によって作られた盆栽鉢を複数買取させて頂きました。
観賞用として保管されていたお品物もあり、全体的に高額買取となりました。
この度は希少なお品物をお譲りいただき誠にありがとうございました。

 

 

【骨董・リサイクル品買取 ますけん】では、中国渡来の盆栽鉢、昭和初期に作られた国内生産の盆栽鉢、有名作家によるお品物など買取しております。
盆栽鉢の歴史は古く、時代によっても呼び名が変わります。
「古渡」と言われる江戸時代末期のお品物は当然ながら大変希少価値が高く高額での取引がされています。
その他、「中渡」「新渡」とありますが、状態が良く希少性の高いお品物ほどご査定額もあがります。

 

また、中国渡来の盆栽鉢は化粧鉢と呼ばれる色彩の美しいものや技術的価値の高いものなど観賞用として作られているものもあります。
美術的価値の高いお品物は市場でも人気がありますので高額買取が期待できます。

 

ご査定は、お品物の状態、作家名、製造年数、種類、保証書や箱、書付などの付属品などを確認します。
有名作家によるお品物は刻印や銘、付属品などが判断材料となる為、保管されている場合は必ずお持ちください。
実際に使用されていて、擦れや汚れ、欠けがあるお品物でも思わぬ買取価格になるケースが多々ございますのでまずはお気軽にご相談ください。

 

 

お問合せ、ご相談は下記フリーダイヤル、またはメールにてご連絡くださいませ。

 

フリーダイヤル
0120-134-003
骨董・リサイクル買取 ますけん
info@masuken.com

 

========買取強化地域========

千代田区、品川区、目黒区、中央区、新宿区、渋谷区、文京区、
大田区、中野区、杉並区、世田谷区、国立市、小金井市、狛江市、
立川市、調布市、八王子市、府中市、町田市、三鷹市、武蔵野市、
横浜市港北区、横浜市緑区、横浜市青葉区、横浜市都筑区、川崎市高津区、
川崎市麻生区…他